
aokcub::Blog

/PIC|dsPIC|Perl|Terragen3|風景CG|CSS3/

Terragen 3(またはTerragen 2)で作ったスカイボックスがなんかおかしいって人へ

terragen3

こういうやつです。

f:id:aokcub:20130917221052p:plain

とりあえず大気サンプル数をあげましょう。話はそれからだ。

f:id:aokcub:20130917221222p:plain

デフォルトの16は低すぎます。これは大気中の光の計算のクォリティを決めます。 まずは32を。あまり高くしてもレンダリング時間が長くなるだけです。 自分も普通のシーンでは48~64あたりしかつかいません。

こうなります。

f:id:aokcub:20130917221345p:plain

「で、それからってなんだ?」

これで解決できないパターンがあるのでそのうち書くです。どうやって再現するか忘れた。