
aokcub::Blog

/PIC|dsPIC|Perl|Terragen3|風景CG|CSS3/

Terragen 2とXfrogPlantsが安いらしい

Terragen2

12/31までXfrogでセールやってるらしい.

http://xfrog.com/40-off-xfrog-terragen-bundles/

XfrogPlants vol 1またはvol 2とTerragen 2 w/Animのセットで$678です. vol 1とvol 2を両方買えば+$419ですが,個人的にはvol 1だけで 十分だと思う(欲しいけど!欲しいけど!

今と商品構成が変わっていますが,去年自分が買ったときは vol 1相当のモデルセットとTerragen 2 w/Animで$699だったので, それと比べると1.6倍くらいに跳ね上がったことになる. 40% offでやっと同じくらい.

んー,vol 2欲しいけど,今$419は無理...w

そういえば先日こんな動画が公式TwitterアカウントやFacebookで紹介されてましたね.

Terragen 2っぽいシーンがいくつもありましたが, どうやら"TG is only in a few shots in the current trailer"のようです. 0:24と0:54あたりがそうらしい(←↑Facebookより)

外部ソフトと連携してるだろうし,ver. 2.5のFBX import/export使ってるのかな? 制作されたのは2.5リリースされる前だと思うんだけどw

最終的な作品ではもっと多くのシーンで使われるようです. あまり映画見ないんだけど,気になってきた.