
aokcub::Blog

/PIC|dsPIC|Perl|Terragen3|風景CG|CSS3/

Niigata.pm Tech Talk 2に行ったよ

Perl Niigata.pm

http://atnd.org/events/30550

長岡のまちなかキャンパスで開催されました.



ついにステッカー手に入れた!!!!!
f:id:aokcub:20120825234903j:plain


テーマは「データ処理」

ということで,通常発表3件,LT3件ありました.

とある研究室のガチトーク,すごかったですね...文書類似判定ってベクトルのなす角を利用してるんですね.自分はテキスト処理などの研究とはほとんど縁がないですが,非常に勉強になりました.詳しくはustアーカイブで.


自分のトークについて

そんなものなかった.


はい,すいません...TT3では何かします...


Ustreamについて

会場入りしてからUst配信思い立って,とりあえず手持ちのacroHDさんからやりました.ちょっと遠かったし,台座が充電用スタンドでかつPCのモニタで支えながらだったので,しょっちゅうピントずれるわ動くわで悲惨だった.LTのアーカイブ失敗してるし...

まあ,今回は暫定で,次はちゃんと準備する予定です.

ということで,アーカイブ並べておきますね.
http://www.ustream.tv/recorded/24946997
http://www.ustream.tv/recorded/24947140
http://www.ustream.tv/recorded/24947858


まとめ


本当に楽しく,勉強になりました.


次回

Perl入門的なものになるようです.Perl使ったことない人もどんどん集まったらいいですね!!!


参加者ブログへのリンク

猫型さん