
aokcub::Blog

/PIC|dsPIC|Perl|Terragen3|風景CG|CSS3/

Terragen2 入門 もくじ

Terragen2


2013/06/15追記
昨日,Terragen 2製作元のPlanetside Software社から,Terragen 3が7月にリリースされることが発表されました(Terragen 3 | All the latest on the next generation of Terragen software products).Terragen 2の更新は停止するということです.ただし,Terragen 3でのUIはTerragen 2と変わらないらしいので,基本的な使い方は同じであると考えられます.そのため記事はこのまま残しておきます.Terragen 3リリース後はそちらのチュートリアル(というか私の学習ログ)を書く予定です.


2013/06/17追記
公式アナウンス

Terragen 3,7月リリース 本ブログの記事


Terragen2は,英国Planetside Software社の風景専門3DCG作成ソフトです.本チュートリアルでは,今まで風景CGを作ったことがなかった方,またはTerragen Classicを使ってきた方がTerragen2に興味を持つきっかけになることを狙っています.
あまりハイペースでの更新は難しいですが,出来る限り続けていきたいと思います.
日本のTerragen2ユーザが増えたらうれしく思います.

自分自身がビギナーなのであまり高度な情報は提供できないのですが,記事を描く過程で自分もレベルアップしたいと思います.


どんどん増やすよ!

番外編:制作記事

予定

  • レンダリングクォリティの設定について
  • きれいな朝焼け、夕焼けの作り方