
aokcub::Blog

/PIC|dsPIC|Perl|Terragen3|風景CG|CSS3/

2D transforms

IE9のRCが出て2D transformsに対応したっぽいので,
以前作ったツリーをIE9でも動くようにしてみたいと思いました.
PP6ですでに対応していたみたいですが...

結果は失敗.以前と変わらず.
どうも-ms-transformや-ms-transform-originが適用されてないっぽい.


何故か調べるために次のような簡単なもので試してみることにしました.
f:id:aokcub:20110213231628j:image


一辺100pxの正方形を表示するだけです.
f:id:aokcub:20110213231042j:image


まずはスタイルシートでクラス作って適用させて見ます.
正常動作.
f:id:aokcub:20110213230427j:image
f:id:aokcub:20110213231041j:image


次,jQueryでやってみる.バージョンは1.4.2
コードが動いていることを確かめるためにborder-radiusも指定してみます.
f:id:aokcub:20110213230429j:image


やっぱり動かない.角丸だけ.
f:id:aokcub:20110213231040j:image


なお,1.5でも確認しましたが同様でした.
msをwebkitに書き換え,Chromeで表示させたら回転もつきました.


IE9 RCとjQueryどちらに原因があるか分かりませんが,
いったん断念してしばらくしたらもう一回トライしたいと思います.

何かあるのかなー.
もし「これ忘れてない?」といったものがありましたら
コメントいただけたらと思います.