読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aokcub::Blog

/PIC|dsPIC|Perl|Terragen3|風景CG|CSS3/

jsdo.itに投げてみた

CSS CSS3

CSS3でドラえもん絵描き歌 (2011-12-28)
http://jsdo.it/aokcub/ivse



まともな成果物として投げるのは初めてです.

9月の学祭のときに作っていたんですが,
アニメーションをjQuery頼みにしていたのが気に入らなくて
ずっと投稿しないままにしていました.

原因はCSS Animationsだとアニメーション終了後に元のスタイルに戻ってしまうこと.
が,animations-fill-modeプロパティにforwardsを指定することで
アニメーション終了後も終了時点のスタイルを保持できるということを知り,
昨晩急遽実装しました.
というかちゃんとW3Cの資料読めよ>>俺

ついでにwebkitのみ対応だったものを,
moz, o, msのベンダプレフィックス用のスタイルを用意.
って,コピペして置換するだけだけども.

まだwebkit系と狐しかまともに動作しません.
IE10なら動作するのかな?未確認です.



次何しよーかな.
一応作ってるものはあるんだけども...