読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aokcub::Blog

/PIC|dsPIC|Perl|Terragen3|風景CG|CSS3/

プレNiigata.pm 忘年会 2011

Perl Niigata.pm

http://atnd.org/events/22272

行ってきました.

 

詳しいことは既に@neko_gata_sさん@ishiducaさんが書いておられますが,

上のお二方と私と大学の先輩の@Otakkiさん,

さらに東京から@uzullaさんと@ebesoさんも来ていただき,

飲み&簡単なLTで盛り上がりました.

 

私はバイトでPerlを書き始めて現在2年ちょっとってところです.

(((ま,それにしてはまったく書けないんですけどね)))

そんなところですが暖かく迎えていただいて嬉しかったです.

みなさんバリバリ書いておられる方々なので,付いていけなかった面もあるのですが,

Perlっていいな,と再確認できる忘年会でした.

 

何より,技術系コミュニティの飲み会って初めてだったので

新鮮で楽しかったです.

 

私のLTではPerlの話はあまりしなかったんですが,

CSSの話してました.

LT中にいうの忘れたんですが,CSS3お絵かきは裏技shop DDさんの記事を読んで始めた感じです.

まだまだっす.あ,絵描き歌は早くjsdo.itに投稿してみたい.

 

昨日のまとめとしては

フリクリ観てオブジェクト指向学べ

でしょうか.今度DVD借りてきますね.

あ,「ATフィールドとカプセル化」の話楽しみにしてます>>猫型さん

 

なお,自分は現在修士の1年です.

再来年,無事修了兼就職できれば新潟を離れる可能性が高いです.

それに,志望業界は回路or組み込みあたりです.

それでもPerlで遊び続けるだろうし,

たとえば東京であればHachiouji.pmにもお邪魔できるだろうし,

たまにはNiigata.pmに突撃することもできるだろうし,

それ以外の場所でも飛び込んでいけばいいし.

って,まだ1年以上あるのに何お別れの文章みたいなこと書いているんだろう...w

 

とにかく,これからもPerlを通じて皆さんとワイワイできればいいなと思います.

次は何かコード書いて持っていきたいですね.

 

というわけで,今後ともよろしくお願いしまっす.

 

12/13追記

他の参加者の方のレポートへのリンクを張っておきます.

@neko_gata_sさん

@ishiducaさん

@uzullaさん

@Otakkiさん